ママらく育児☺︎

ママも自由に軽やかに♡

夫に自分の意見を言ってみた★

 

今まで、夫と意見が違っても

揉めたりしたくなくて

ずっと従ってた私です( ;∀;)

 

でも、

自分らしく自由に生きるって、

自分の意見も伝えていかないといけないよね?

と思い、、、

 

夫に

「私はこうしたいからこうして欲しい」

と伝えてみた🫣

 

 

私が、「こうしたい」と言っても

「こっちがいい」と賛成してくれない夫。

 

毎回意見が合わなくて。

 

でも、機嫌悪くなられるのも嫌だし、

平和に過ごしたいし、

私が我慢すれば済む話だし…

 

なんて思って毎回我慢してました。

 

 

そんな私だったので、

言ってしまった後に後悔の念( ;∀;)

 

めっちゃ雰囲気悪いじゃん( ;∀;)

 

言わんがよかった?( ;∀;)

 

私さえ我慢すれば丸く収まったのに…( ;∀;)

 

なんて思って丸1日へこんだ( ;∀;)

 

なんなら、まだちょっと引きずってる。笑

 

 

育児してもらって、

生活費も出してもらってて、

私が休んでる時に息子見てくれてて、

私なんもしてないのに

文句?意見?言っちゃった…

 

(平日は毎日ワンオペで育児頑張ってるよ)

 

 

夫も機嫌悪い(ように見えます)です。

 

金も払ってねーくせにって

思われて(るように見え)ます。

 

 

私、すぐ顔色伺っちゃうんです( ;∀;)