ママらく育児☺︎

ママも自由に軽やかに♡

離婚を決めた日。

 

ここ1週間ほど、体調がすぐれない、、、

 

 

 

"これだろうな"と思う原因は

やっぱり夫。笑

 

 

毎度のことですが、私の予定等確認せずに

飲みやゴルフを平日も土日も入れ、

先日は1泊2日の出張を入れてました(白目)

 

その間、子どもは誰が見るのか?と。

 

もちろん私ですが。

 

子育て=母親がするものと思ってないかい?

 

保育園の送迎は?

 

食事を作るのは?

 

洗濯は?

 

お風呂は?

 

私も働いているんですよ。

 

無理矢理時間作って、

どうにかやりくりしてやってるんです。

 

毎回毎回勝手に予定入れてきて、

その分のしわ寄せは私にきてるんですよ。

 

あなたが自由にやれてるのは

私のおかげだということをお忘れなく。

 

 

…とまあ、言いたいことは

たくさんありますが、

何度言っても伝わらないのでもう諦めてます。

 

 

 

 

 

先日、夫の仕事関係の人と

食事に行ったのですが、

 

「いつも旦那さん借りてごめんね〜。

でも、頼りにされてるから

これだけ忙しいんだよ〜」

 

と。

 

 

妻が助けを求めてる時に

家にいない夫はいりません。

 

そういう環境を作っている

あなたたちも大嫌いです。

 

住む世界が違うんだろうな。

 

 

 

 

だいぶ心が荒んでます。笑

 

 

 

 

そして、夫と離婚することを決めました。

 

まだ私の中でだけど…

 

解決しないといけないことが山積みなので

まずはそこから…って感じかな。

 

仕事も、生活費も、居住地も

全部ゼロになっちゃうからね。

 

 

 

 

 

夫よ、私はもう

離婚に向けて動き出したよ〜笑