ママらく育児☺︎

ママも自由に軽やかに♡

離婚を決めた日。

ここ1週間ほど、体調がすぐれない、、、 "これだろうな"と思う原因は やっぱり夫。笑 毎度のことですが、私の予定等確認せずに 飲みやゴルフを平日も土日も入れ、 先日は1泊2日の出張を入れてました(白目) その間、子どもは誰が見るのか?と。 もちろん私…

疲れちゃいました。。。

何度か書いているのですが、私は 月の半分ほどワンオペをやっています。 私が毒親育ちで、 「必要のない子」と言われて育ってきたので 自分の子育てにも全く自信がない。 正直、子供が好きとは言えないので、 虐待しないように自分の感情をコントロールして …

1日30分自分の時間を作る★

毎日、家事に育児に自分の時間なし・・・ 好き勝手やってる旦那が憎い・・・ こっちは、全部子供中心のスケジュールなんだよ!! とブチギレそうだったので、 私も自分の時間を作り出すことにしました★ でも、丸1日私の時間★ なんて無理なので(白目) まず…

ママらく育児

お久しぶりです!! ブログをお休みしている間、 子供が1歳になるまで取る予定だった 育休を早めに終了し、仕事復帰していました。 家事、育児、仕事・・・ 両立って大変ですね^^; そんなこんなで、産後うつに続き、 育児ノイローゼに片足突っ込んでる今日こ…

コロナになりました

一つ前の記事でサラッと書いてましたが、 家族全員でコロナになってました 症状は、 のどの痛み、咳、鼻水、発熱 くらいだったんだけど、 とにかく咳が辛い( ;∀;) 大人でもしんどいのに、 8ヶ月の息子が咳してるの見てると かわいそうでかわいそうで… まだ…

保育料が払えないらしい。

お久しぶりです。 プライベートでいろんなことがあり、 落ち着いたと思ったら家族全員でコロナ やっと本当に落ち着いた…かな? 昨日、夫に 「息子の保育料が払えないから節約しないと」 と言われました。 保育料って世帯収入で金額決まるんだけど 保育料払う…

夫に自分の意見を言ってみた★

今まで、夫と意見が違っても 揉めたりしたくなくて ずっと従ってた私です( ;∀;) でも、 自分らしく自由に生きるって、 自分の意見も伝えていかないといけないよね? と思い、、、 夫に 「私はこうしたいからこうして欲しい」 と伝えてみた 私が、「こうし…

子どもは可愛い♡けど…

夫は仕事。 私は、育児休暇中で 毎日息子と一緒。 朝起きたら、家事と育児のスタート。 息子が寝ている間に家事をして 息子が起きたら一緒に遊んで 最近は、後追いが始まったから 私が見えなくなった途端に大泣き。 夫が帰ってくるまでに お風呂掃除と夜ご飯…

ママでも自由に軽やかに♡

はじめまして。 2022年の1月に第一子を出産した 新米ママです! 子どもが産まれてから 育児中心の毎日… 「ママだけど、もっと自由に生きたい!」 そう思ってブログを作ってみました。 これから、よろしくお願いします(^^)